カスタマイズ...(?)

ちょっとしたワケアリでさっそくラングラーちゃんをカスタマイズ(?)!

カスタマイズ前


カスタマイズ後


クリアランプになって、出っ張りもなくなってスッキリしましたー(*^^*)

Road to Wrangler.

前のポストにも書いた大きな買い物...実はマイカーなんです!
待望のラングラー納車しました~(*´ω`*)


欲しいと思ってから数年...熱しやすく冷めやすい人間が長くも思い続けれたもんでσ(^_^;)

それにしても試乗に行ってからが早かったな(笑)

合計ン十万くらいのに値引きとオプションごっそり貰えたので即決!(*´∀`)

今後の為に備忘録を~
4月5日 カーセンサーで希望の条件にあった新古車を見つけて問い合わせ

4月9日 メールで色々希望を伝えて欲しい車のイメージを伝える
→問い合わせしてる車種の情報は事前に調べとくとベストかも?メールのやり取りで小出しにすることで興味を持ってると伝えられる

4月13日 ディーラーに行き試乗&担当営業と初顔合わせと商談
→どこかのブログにあったけど『予算は最後まで伝えず、購入の意思は見せること』が大事かと思った。
予算伝えるとそこが底値になっちゃうからね。
あとは少し安い同クラスの市場相場情報を持って競争させる。
商談時に声には出さないけど『買わせたいならいい条件だしてよ!』と言うスタンスで交渉。
一番決め手の捨て台詞が『とりあえず持ち帰って検討するのでいい条件出てきたら連絡ください。』と言ってその日は帰る。

同日 家から2㎞以内で駐車場を探す。
→地元に密着した不動産屋の方がネットにない物件が多い。それに色々手続きするので近い方が便利。
駐車場空きありの看板見たらソッコー電話w

4月14日 納得出来そうなディーラー提示額から10万円程度、低い(無理な)金額でようやくこちらの予算を伝える。
→値引き難しいなら何かオプションつけてくれませんか?と言いやすくなる

同日 ほぼほぼ金額が決まったのでカーローンの申し込みを実施。
→ネットだと来店不要で金利も安いので簡単

4月15日 カーローンの審査がおりたのでディーラーに契約する意思を伝え、カーローンの申込書を書いて印鑑証明を添付した上でディーラーに送付
→カーローンの申し込みにディーラーの振り込み口座情報、捺印が必要な為。

4月16日 駐車場の契約を実施。
→認め印と契約に掛かる費用を持参。あと車庫証明を書いてもらう必要があるので原紙を持っていく。
警察で貰った車庫証明は不動産屋に書いてもらわないとダメなので、俺みたいに書いちゃうと出直しになる。
→不動産屋からは使用承諾証明書の記載をしてもらえればOK。契約書はあとでもよい。

同日 ネットで任意保険の見積り請求
→無料で複数社同時に出来るので便利
→大きなディーラーだとネット限定の保険会社の営業が出入りしてるケースもあるらしくディーラーに相談するのもいいかも?

4月17日 ディーラーからの書類待ちなので買う車の情報をネット収集。残り1マイルなのでこの時点でかなり重症の浮かれポンチになる。

4月18日 ディーラーからローンの書類が届くのでローン会社に必要情報を付加して送付

4月19日 ローン会社に確認の電話
→書類は無事受領されていたが契約書が送られてこない事にはディラーにお金が振り込めない(;つД`)
ってことは来週納車も厳しいか?
休み明けの月曜発送とかふざけたこと言いやがるしヽ(´o`;


4月20日 実印と車庫証明を持ってディーラーに行き車の契約書にサイン
→任意保険も決める


4月23日 ローン会社から契約書が届くので必要事項記載し、必要書類添付して送る
→前年度の源泉徴収や印鑑証明が必要

4月24日 ローン会社から確認の電話が入る
→納車間近なので最短での振込をごり押しで依頼
ただ確認電話から最短でも4日の入金ってことで来週入金...1日早ければ間に合ったのになぁ...残念(>_<)

ほんとここのローン会社は融通が利かない

5月1日 念願の納車(^o^)v なんとかGWに間に合った
駐車場管理会社にナンバーの連絡
ローン会社に車検証のコピーを送ってひとまず手続きは完了♪

ローン地獄が始まるが今はラングラーライフを楽しみたいなp(^-^)q

夢まであともう少し...

どーも、浮かれぽんちです(*´ω`*)

浮かれ過ぎてるのも夢まであと少しだから仕方ないよね(  ̄▽ ̄)
ご対面が少し予定より延びちゃったけど
しゃーない、しゃーない...
最近はその事で頭一杯になりすぎてあんま仕事も手につかない(笑)それにこのブログもサボリ気味

と言うかその夢関連の夢を見て朝早くに目が覚めて寝不足にすらなるほど始末(;つД`)
ただどーしても悪い結末にしかならないんだよね...浮かれ過ぎに対する危険信号かね? (´д`|||)

世の中には明日から10連休なんて人も多いみたいだけどカレンダー通りなもんでねー

まぁ日にちも決まって後は待つだけのワンマイルまで来たんで悪い結果だけにはならない様にがんばります!

浮かれポンチ

…と言われても仕方ないな。
近々前例の無い大きな買い物をします♪~(´ε` )
長年欲しかったものが手に入るんだから(^o^)v

色々考えた結果、、、口車に乗せられた結果(?)、一切の妥協をせずに一番欲しい物にしました。
きっと長年使うものになるわけだしね(^_^;)

ご対面まで後、2週間!!浮かれすぎて眠れない夜が続きそう(ーー;)

何を買ったかは近日公開!!

悩む

まだまだ買ってないけどこのカテゴリーに(^_^;)
前々から車が欲しいな…って思っててネットとかでイロイロ探してたんだよね( ・∀・)
でほぼほぼいいかなーって思ってたのが ジープのWrangler!

けど、たまたま通りかかった日産のショールームで乗ったりしてみると悩むなぁ




試乗してみると色々触りたくなる( ・´ω・`)
まぁとは言ってもウィンカーつけたり、ナビ触ったり…んでハンドルに付いているマイクボタンが付いてたんでポチっとしてみると…

『ご用件は何でしょうか?』的な事を喋り始めてナビにメニューが表示
『目的地に行く』的な事を言うとちゃんと目的地を選択するメニューになる。

音声識別システムすげぇ( Д ) ゚ ゚ カンドーした!!

Wranglerに固まりつつあったんだけど、このビルトインされた機能に悩まされる。

ただ狙ってるナビにも音声識別システム付いてるんだよなぁ
http://pioneer.jp/carrozzeria/cybernavi/avic-vh99hud_avic-zh99hud/